■ スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
--/--/-- | スポンサー広告
■ 自選2013



>2012 >2011 >2010 >2009 >2008

毎年、昨年の写真から自選したものを年の初めにUPしていたんだけど、
昨年は更新もおぼつかず、月に一枚なんてことも多く、
選ぶもなにもない感じになっております。
枚数はそれなりに撮ってるんだけどなあ。

やはりInstagram中心になっちゃってます。
でも、そっちは基本的にiPhoneで撮ったのしかポストしないことにしてるんですよね。
何か変えないといけないなあと思いつつ…
とりあえず最近のを表示するようにしてあります。↓


もっと見る→

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
2014/01/27 | 夕闇通り | コメント:0 | トラックバック:0
■ 夜散歩 2
2013_08_16-1927_52-01.jpg


2013_08_16-1936_29-01.jpg


2013_08_17-1925_42-01.jpg


2013_08_17-1905_04-01.jpg


2013_08_17-1915_12-01.jpg


2013_08_21-2106_44-01.jpg


2013_08_18-1850_44-01.jpg

FUJIFILM X20 + Snapseed

なかなか更新しないもんだから、
する時はいっぺんに、みたいになっちゃった。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
2013/10/21 | 夕闇通り | コメント:0 | トラックバック:0
■ 夜散歩
2013_08_08-2051_05-01.jpg


2013_08_08-2058_33-01.jpg


2013_08_08-2104_10-01.jpg


2013_08_08-2053_43-01.jpg

FUJIFILM X20 + Snapseed

だいぶ涼しくなって、夜じゃなくてもよくなったけど、
ちょっと前の写真をば

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … スナップ写真 ]
2013/10/01 | 夕闇通り | コメント:6 | トラックバック:0
■ 自選2012





>2011 >2010 >2009 >2008

写真を撮りはじめて5年が経ちました。
昨年は更新頻度がぐっと下がってしまいましたが、実はInstagramにハマってしまったからで、
公開する写真の枚数で言えば数倍にもなっていたりするのです。
ほとんどの写真はiPhoneで撮ったものですけどね。以下は直近の一部↓

もっと見る→

同じようなサービスで tadaa なんてのもやっていますが、
アプリの特徴やサービスの雰囲気によって、
同じiPhoneでもポストする写真が変わってくるのが面白いところですね〜↓


→→

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … スナップ写真 ]
2013/01/08 | 夕闇通り | コメント:0 | トラックバック:0
■ ガード下で霊障 +1! (((( ;゚Д゚)))
2011_02_13-1751_14-01.jpg

SIGMA DP2s + Snapseed

駅のガード下トンネル。
メロスは嫌がってたけど、
うちのコはなーんも感じないようでした。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … スナップ写真 ]
2012/03/26 | 夕闇通り | コメント:1 | トラックバック:0
■ 神社で霊障 -1!
2011_02_13-1553_53-01.jpg


夕闇通り探検隊では輪坂神社という名で出てくる神社。
おそらく数年前まではもう少し長かった木が、
ちょうど物語終盤に出てくる工事現場の神木のように、
切られて短くなっていました。


2011_02_13-1554_59-01.jpg


本殿は大きく現代的なのですが、脇の方には
古い本来の社らしきものがあります。


2011_02_13-1548_41-01.jpg


ここで霊障を減らしてコンティニューです。


2011_02_13-1547_37-01.jpg

SIGMA DP1 & DP2s + Snapseed

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … スナップ写真 ]
2012/03/22 | 夕闇通り | コメント:0 | トラックバック:0
■ 坂の上の憂鬱
2011_02_13-1658_47-01.jpg


2011_02_13-1659_48-01.jpg

E-500 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm + Snapseed

夕闇通り探検隊の中では、坂の上商店街と呼ばれる道を
校門前通りから望む感じの風景。
そしてゲーム中では「いぬ屋」の看板だったお店の跡。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … スナップ写真 ]
2012/03/17 | 夕闇通り | コメント:0 | トラックバック:0
■ 自選2011






>2010 >2009 >2008

写真生活4年目も終わり、また1年のまとめをいたします。
僕は常に日常の中で、目の前にある光景を撮ってきましたが、
これまで以上に平凡な日常の愛しさを感じた年でありました。
今年もやっぱり、ただただシャッターを切っていくのだと思います。

では、オマケのワンコ写真です♪


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … スナップ写真 ]
2012/01/03 | 夕闇通り | コメント:0 | トラックバック:0
■ 自選2010







新年早々、今年もいきなり去年を振り返ります。
今回で三年目、やっぱり選ぶのって難しい。
また切り詰めて30枚に、今回はオマケつきにしました。
レベルは上がってるような気がしていたけど、
昨年最初の年のを改めて見てみると、
傾向が多少変わってるだけで、去年より良いというものでもないですね。
傾向が少し変わったのは、高倍率ズームをよく持ち歩くようになって、
望遠でアート的に切り取るのが楽しくなったせいかもしれません。

で、はい、オマケのワンコ写真♪



あと、例によって「お気に入りの連作」に含む写真は入れなかったのですが、
そちらにはもっと気に入ってる写真があったりするのです。
お暇な方はぞうぞ。今回のぶんは以下です。
…しつこい?
秩父は近くにある雪国雲った午後の豊四季団地団地の光陰(阿佐ヶ谷住宅)
豊四季団地の夏祭り2010秋桜日和 ■ 三番瀬(歩く人々表情

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … スナップ写真 ]
2011/01/01 | 夕闇通り | コメント:14 | トラックバック:0
■ 自選2009






昨年のはこちら→自選2008

さてさて、写真をはじめてはや2年ですか。
今年も1年分の中から自選してみました。
去年より5枚ふえてしまった。でも選び足りない。
どうやら自分の写真が好きみたいですよ、このアホは。

しかしこうして見ると、去年とあまり変わりませんね。
きっと今年もこんなんだろうな~

ここに含まれない2009年の連作はこちら↓
晴天の不忍池豊四季団地の夏祭り

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … スナップ写真 ]
2010/01/01 | 夕闇通り | コメント:12 | トラックバック:0
template design by takamu
Copyright © 2006 参謀 "sambou" All Rights Reserved
