<<   ■ スポンサーサイト   >>

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
--/--/-- | スポンサー広告
<<   ■ 同じ轍   >>
2013_07_06-1839_47-01.jpg


2013_07_06-1854_58-01.jpg


2013_07_06-1900_44-01.jpg

FUJIFILM X20

先日カメラを買ったんです、カメラ。またです、すみません。
しかもX10を1年使わずにX20に差し替えてしまった。
でも、色々整理したので、普通のコンデジはこれだけになりました。
一眼レフもE-500とE-400に、ミラーレスはGX1のみに。
あ、DP1、DP2はあるんだった。あれは特殊なので勘定から排除してたわ…

X20はあらゆる点で良くなっていて、
しかも懸案だった、液晶をオンにしないと連写できないという、
僕にとってX10最大の問題点も解消されている。
でもただ1点、センサーの発色が…
X10は撮影状況によって色の飽和や光の飽和が起きる問題があったけど、
それに目をつぶれるほど、豊かな発色だったんです。
EXRセンサーとX-Transセンサーの違いなんでしょう。
気にならない人にとってはX20の方がまともな発色と感じると思いますが。
PRO Negなどの色作りも魅力ですし。

僕はOLYMPUSのフォーサーズ一眼で、コダックのセンサーのを残しているのは、
パナソニックに変わってからの発色がしっくりこなかったからだったりします。
同じ轍を踏んでしまったのかな〜と、ちょっと後悔中。

あ、でもX20自体はすこぶる良いカメラです。
下手なミラーレス一眼+小型ズームより写りは良いと感じます。
X10と比べて、ファインダーを覗くのが楽しく、
このカメラで撮るのが楽しいという、すてきなカメラですよ。
ただ、X10は残しておけばよかったな…

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … スナップ写真 ]
2013/07/07 | 街角 | コメント:2 | トラックバック:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://sambou.blog22.fc2.com/tb.php/1033-1b01def7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 参謀 "sambou" All Rights Reserved
