<<   ■ 阿佐ヶ谷住宅にお邪魔。 その2   >>


4階建ての普通な団地…と思いきや、
シロツメクサの生える手前の広大な野っ原は公園などではなく…

阿佐ヶ谷住宅


阿佐ヶ谷住宅


阿佐ヶ谷住宅


阿佐ヶ谷住宅


阿佐ヶ谷住宅


阿佐ヶ谷住宅


阿佐ヶ谷住宅


阿佐ヶ谷住宅


三角屋根のテラスハウスもいいけど、実は個人的には左のもすごく好き。
阿佐ヶ谷住宅


阿佐ヶ谷住宅

E-500 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5 ASPH.

今回は赤文字で「特に犬」と立ち入りを拒絶されてしまったので、ちょっと不完全燃焼。隊長とShigekoを道路に残し、隊員・参謀の短時間の単独潜入でした。
住居と共有地と外の境界が曖昧な阿佐ヶ谷住宅、写真を撮る部外者としては遠慮がちに、そーっと撮らざるを得ず。でもそれは団地の理想であり、ここの魅力なわけなので、来年以降、生まれ変わったとしても、その理念は受け継いでいって欲しいなあ~と思いました。それこそ、また50年後にこんなこと言いながら写真撮る人がいるような。
とまあ、部外者のタワゴトなんですけどねん。

僕のがハンパなぶん、『+今日は団地日和+』さんでお口直しをして下さいね~。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … 団地の写真 ]
2008/07/01 | 団地 | コメント:8 | トラックバック:0
団地ってなんだかいいですよね(^^)
無機質なんだけど、人の生活が見えてくるというか。

2枚目の子供たちがいる風景、かなり好きです♪
あー!僕も2枚目好きっス^Д^)ノ

なんでこんなにも惹かれるんでしょうね~。団地って!

雰囲気よいなぁ♪
>Re+αさん
ありがとうございます。
いつから団地好きになったのか分からないのです。
自分の住んでる場所が場所なので、小さい頃から憧れ?なのかも(笑)
>realgraphicaさん
あら!
今度別の団地、いっしょに行く?
楽しいですよ~
ぜひ、お伴させてください♪
よっしゃ!
こんにちは。
あじさいの季節にご訪問されたんですね。
中央広場のシロツメ草に団地内のアジサイと
見所いっぱいで、楽しく拝見しました。
とくに子供たちが集まる中央広場はいいですね。

この中央広場。桜の季節もすてきな場所なので、
この場所が来年も残っていたら…
お花見を兼ねてのおさんぽ団地もいいですよ。

p.s
3回目の団地訪問はいかれましたか?
ひばりヶ丘団地あたりが…楽しいと思います★
>団地はネコの楽園さん
もういちどそちらの写真を見て、
ああ、このへん桜だったんだな~と思っていました。
まだ機会があるようなら見てみたいですね。

暑くなってしまったので、3回目はまだなんです。
まあ、犬を置いていけばいいんでしょうが、
散歩という名目がないと、基本、出不精なんですよ。ほんとは…^^;
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://sambou.blog22.fc2.com/tb.php/130-d5f8a5a3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 参謀 "sambou" All Rights Reserved