<<   ■ スポンサーサイト   >>

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
--/--/-- | スポンサー広告
<<   ■ 上野駅前シャッター   >>
2008_09_13-1806_47-01.jpg


ここも変わっていくんでしょうか…

で、また写真と関係ないけど、カメラメーカー各社から色々発表があって、
分かったら分かったでまた悩んでいます。要は物欲です。

まず、オリンパスのマイクロフォーサーズ機のモックアップ
モックアップとはハリボテの造形コンセプトで、こんなん開発中ってやつです。
まあ製品は半年は後でしょうけど、絶対に欲しいですね。
妻が買う、とも言ってますが…
オリンパスはE-3とE-520の中間のモデルも開発中だと。
でも、縦に長くて重いのはあまり好きじゃないんだよね。ええ、そういう問題です。
追記:14-54mmつけてこの大きさなら、思ったより小さく軽いかも?

シグマはDP2を開発中だそうで。
換算41mmでDP1の欠点を直してきたら、これはヒジョーに魅力的。

自分が今欲しいと思ってるのはこんな感じ。

1.気軽なスナップ用の小さくて写りのいいデジカメ。
本当は上のオリンパスのが最有力だけど、とにかく今欲しい。
候補はDP1LX3。これで悩み中。

2.もうちっと高感度画質がよいデジ一眼ボディ。
フォーサーズでも現行モデルなら十分。
E-420ならキャッシュバックで実質3万5千円くらいに。
でもL-10も安くなってる。
LEICA D レンズとの相性もよさそうだし、ちょっと気になる。

3・交換レンズ。
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm、これ前から欲しくて。
高倍率ズームなんだけど、そうとは思えない写り。すばらしい。

ま、要はどれも欲しいけど買えるものは限られてるって話ですわ。
今の気持ちは「とりあえずLX3」に傾き中。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … スナップ写真 ]
2008/09/24 | 街角 | コメント:0 | トラックバック:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://sambou.blog22.fc2.com/tb.php/186-b831dfee
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 参謀 "sambou" All Rights Reserved
