<<   ■ スポンサーサイト   >>

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
--/--/-- | スポンサー広告
<<   ■ 高架の灯り   >>
2008_10_04-1735_25-01.jpg

DMC-L10 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-50mm/F3.8-5.6 ASPH.

L10、色々試しているんだけど、昼の色がどうもなじめない。
コダックKAFセンサーのE-500が僕のツボににはまりすぎているのかも。
これ見ると夜は悪くないかな、と思う。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … スナップ写真 ]
2008/10/10 | 街角 | コメント:14 | トラックバック:0
上のかっこいい架線柱の高架鉄道は何線?

最近聞きたいラジオ番組ができたのでフリマで100¥で買った
ラジカセを引っ張り出して聞いています。
やはり大きいことはいいことです。
メタルテープ目的だったのですがもはや携帯で事足りるので
ラジオとして使っています。
フォノやライン入力・ライン出力セパレートタイプのスピーカー
などの特徴で簡易アンプとして使えます。
撮影場所はここ、なんで
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=35.686651,139.767444&spn=0.012235,0.017896&t=k&z=16&layer=c&cbll=35.682871,139.766594&panoid=qcACY1YVRM4tuOU9I8zQrA&cbp=1,51.419173215831506,,0,-19.285928717575192
中央線だと思うんですが…あんまりイメージじゃないですね。きれいで。

ラジカセいいですね。AIWAの FootWork SR というのに憧れてました。
今でも5千円くらいで売ってたら買っちゃいます。一万円だと…どうだろ?^^;
ありがとうございます。
リンク先見たいのを見るにつけインターネットは文明の利器って感じです。
最近は昔のソノシートの感覚でDVDがついていますよね!
動画の説得力はすごいですよね。

ラジカセはNationalのRX-C45ってやつです。
検索してみたら情報が少なくてがっかり…
雑誌のDVDとか、僕はあまり見たことないんですよ。
軽快に紙の雑誌見てるとこから機械を使う方へ転じるのは面倒で…^^;
あ、でもMacのフリーウェア特集とかは昔使いました。
今はネット検索が便利になりすぎて、そのまま名前で検索した方が
早いし最新版だしって感じになっちゃいました。
私もフリーウエアにはお世話になりました。
今はほとんどウインドウズでアーカイブユーティリティーか
動画ダウンロードくらいかな。
ボンダイ君は昔のデータ用に大事に取ってあります。
ディスク付きの雑誌ってぱらぱらめくりにくいですよね!
特に中とじの場合!
ボ、ボンダイくん…! 長いこと箱に入って廊下にあったんですが、
実は最近 中古Mac屋にひきとってもらいました。
モニタもピシピシ言ってたし、今頃はバラのパーツに…・゚・(ノД`)
もうオークションでも見かけないですよね。
ABCDは特に。
参謀さんは今でもマックでしょうか?
そういえばヨセミテにG4 1GBつけようとしたけど認識しなくて
放置プレーになってるのがあるのですがそれにはタイガー入れるつもりです。
ウィンドウズどころか、インテルも入ってないですね、我が家には。
G4でまだまだいきますよ!
私もずっとマックで行くつもりだったのですが。
初期のXはボンダイ君には荷が重いということだったので
どうしようかと思っていたところ
会社の先輩から一万円でVAIOを買わないかといわれて
ウインドウズも興味があったので即決で買いました。
それを改造し始めてからは自作といういばらの道へ踏み込んでしまったのです。
そしてWindows98はやたらとフリーズするのでXPにしました。
TualatinCeleronはとても優秀でした。
今居間用にCopperminePentium III 1GHzにXPを入れて使っていますが
古いものこそXPはいいですね。
これくらいのにはXPがおすすめです。
インテルMacを導入した暁にはウィンドウズも入れてみようと思うんですけどね。
Windows3.1のPC-98以来、Win機はうちの敷居をまたいでないですね(笑)
PC-98懐かしいですね!
私が授業で習ったころはMS-DOSでした。
そのころを知っているとGUIのオペレーションシステムがいかに便利か解るってものです。
HDDもありませんでしたね!なぜウインドウズのHDDがCからなのかも・・・・

そうそうタイガーは軽くていいですね!
G4 500でもそれなりですね。


タイガーならG3機でもなんとかなります。
全体としては重いですけど、ことWebを見ることにかけては、
OS9でIEよりも、かえって10.3入れてSafariの方が速いです。
というわけでうちの半退役貝殻iBookにはタイガー入ってます。
私はFireFoxですね。
画箱を見るためだったけどなれたのでメインになりました。
にしてもビスタのIE7使いづらいなあ・・・
Macのブラウザの選択肢も一時よりだいぶ豊富になりました。
でも、やっぱり純正好きなんですよね、僕は。
ブラウザに限らず、とにかくシンプルなアプリが好みです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://sambou.blog22.fc2.com/tb.php/197-3575d613
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 参謀 "sambou" All Rights Reserved
