<<   ■ スポンサーサイト   >>

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
--/--/-- | スポンサー広告
<<   ■ Reflection   >>
2008_10_13-1605_14-01.jpg

E-500 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-50mm/F3.8-5.6 ASPH.

オレンジジュースの名曲で「青春の反射光」ってタイトルがあったっけ。
原題は"TENDER OBJECT"で、歌詞中にreflectionって単語は出てくるけど、
内容は反射光でもなんでもない。でも、この邦題は最高にかっこいい。

映画や海外ドラマなんかでも、若い頃は字幕で見るのが本当なんだって思ってたけど、
最近は本職の巧い声優の吹き替えの方が好きだと思うようになった。
日本人なら日本語で聞く方が、字幕を目で追うよりも
大元に近い自然な見かたなんじゃないか、というやつです。
もちろん下手な訳やタレントのヘボ吹き替えは断固却下ですけど。

ORANGE JUICE に興味の湧いた人は
イルカ2頭ジャンプのジャケのやつから聴いてみるとよいですよ~
上のリンクのiTunes Storeのは初期のインディー音源なんで、
僕は好きだけど、こっち系入門にはマニアックすぎるかも。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … スナップ写真 ]
2008/10/25 | 街角 | コメント:0 | トラックバック:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://sambou.blog22.fc2.com/tb.php/205-0ba236a6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 参謀 "sambou" All Rights Reserved
