<<   ■ スポンサーサイト   >>

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
--/--/-- | スポンサー広告
<<   ■ 今年最初の不忍池   >>
2009_01_10-1640_14-01.jpg


2009_01_10-1638_25-01.jpg


2009_01_10-1637_19-01.jpg

E-420 + ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

望遠ズームレンズというのをゲットし、初めて使用いたしました。
いやあ、遠くが撮れるなあ…
とは言え一枚目は広角端なので標準ズーム範囲の画角なんですが。

あまりにE-420が安く、もうすぐ終わるキャッシュバックキャンペーン期間中なら
実質3万円、コンデジ価格だからこの際買ってしまおうと。
どうせならWズームセットにすれば、プラス1万円でうちに望遠レンズがやってくるよ、
とShigekoを説得。交渉成立で、めでたくうちのレンズの最長焦点距離が、
換算120mmから一気に300mmに伸びました♪

これだけ写りのいいレンズ2本と魅力的なカメラがこの値段でいいのかと、
今使ってみて非常に感じてますです。
小さいというより、本来カメラとしてちょうどいい大きさなのかも。
コンデジのように頼りなくもなく、いつでも触っていたい感じ。
ああ、パンケーキレンズが欲しい…

望遠についてはShigekoがすでにレポートしております。
あ、キャッシュバックキャンペーンは本日、1/12日購入分までですよ。
急げ!(笑)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … スナップ写真 ]
2009/01/12 | 公園 | コメント:6 | トラックバック:0
新しいレンズ、おめでとうございます。
300mmいいなぁ . . .
次はパンケーキレンズですか?
どんどん揃っていきますねー。
今後の作品にも期待しております。
>realgraphicaさん
最初、一眼をShigekoが買う時にWズームキットにしておけば、
とっくにあったはずのキット望遠なんです。本当にポッケに入ります。
新しいカメラ、のついでなんですけどね^^;
L10は色々合わないところがあってドナドナです。
おつりが来ちゃうんですね、これが。
月を撮影するときってホワイトバランスに気を使いますよね!
そういえば最近ストロボ使わないなあ。
バルブの方がいい絵が取れるし…・
>hazimeさん
まともに月撮ったのははじめてで、あまり気にしてなかったです。
どっちかというと夕焼け空の色の方が気になりまして。
そう言えば単体で何かを撮るってことあまりしてないなあ。
バルブ撮影ってのもしたこと無かったり。^^;
月って普通に撮ると白っぽくなりませんか?
私の中では黄土色っぽい感じなんです。
バルブは接写で良く使います。
これはフィルムですけどね!
hazimeさんは、けっこう写真撮られるんですね。
この時の月の写真では、あまり色は気にしてませんでしたが、
オリンパスの絵作りが黄色寄りの傾向があるせいかもしれんですね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://sambou.blog22.fc2.com/tb.php/253-86fd8c5c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 参謀 "sambou" All Rights Reserved
