<<   ■ スポンサーサイト   >>

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
--/--/-- | スポンサー広告
<<   ■ ねんがんの E-400をてにいれたぞ!   >>
2009_04_12-1824_05-01.jpg

E-400 + LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.

以前から気になってはいたものの、手にすることはないだろうな~と思っていた、オリンパス E-400。
ebayから代行業者を通じて落としてしまいました。
元箱と説明書は欠品だけど、モノはピカピカ。純正USBシャッターリモコン、予備バッテリ、17.5-45mm旧キットレンズ、カメラバッグつきで、送料手数料込みトータル3万5千円ほどということで、けっこうお買い得だったんじゃないでしょうか。

E-400はコダックのCCDを積んだ最後のEシリーズで、パナソニックのLive MOSセンサーを最初に積んだE-330よりも後発になります。まさに過渡期に出た、E-410のライブビュー出来ない未完成品みたいなカメラで、ヨーロッパ限定で一定期間販売された、日本ではかなりレアなモデルです。

…で、以下は言い訳。
昨年秋のDMC-L10から、E-420と使ってみて、性能では劣るものの、結局のところ絵づくりの問題で自分のメインはE-500であることを再認識。修理がきかなくなる日に備えて予備を買っておこうかとオークションをチェックしたりしていたんだけど…安価な新品もあれど、やはり持ってるものを買う気にはなかなかなれず。
一方でE-420で小さな一眼レフの楽しさを覚えたところで思い当たった。そう、E-4xx系の形でE-500的な絵を吐き出す幻のカメラがあるではないか!
というわけで、買っては売りで自分でも節操がないと思いつつ、E-420を含む流れの末にこのE-400に向かったということで、言い訳とさせていただきます。^^;

使っての感想はまた。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … オリンパス ]
2009/04/17 | カメラ | コメント:4 | トラックバック:0
おめでとうございます!
私もいつか買おうと思ってるのですが
たぶん天体望遠鏡につけるぐらいしか用途がない…

前に言ってたダイエットですが78から63まで落ちました。
こんなに簡単に落ちるなんて!
無理がきくようになったというか若返った感じ。
ウエストも10センチくらいへりました。
靴もぶかぶか。
カプサイシンを摂取すると安眠できるという発見をしました。
お昼のお弁当のご飯はカイエンペッパー御飯です!
めっちゃおいしい!
いつか買おうとって…E-400じゃないですよね。^^;
一眼レフを、ということですよね?ああびっくり。

一眼レフだからって、別に用途は普通と変わりませんよ。
それこそこのオリンパス E-400系は、
大きめのコンデジと大きさも変わらないし。
まあ逆に、必要と思わなければもっと小さいコンデジでいいとも言えますね。
そうです!
一眼です。
画質は今ので十分でXdの容量不足はネットブックでも買えばいいのかなと思います。
動画も多分そんなに長時間撮らないし現在の2ギガで十分かと。
まあメディアも結構安いし複数持つという手もありますけどね!
望遠鏡と今のを付けてみたのですがなかなか難しいです。
一眼じゃなくてCCDという手もあるのですが。
これはパソコン随行必須なのが玉に瑕!
買うとしたらニコンかオリンパスでしょうね。
一番安い本体だけ!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://sambou.blog22.fc2.com/tb.php/320-8bc66763
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 参謀 "sambou" All Rights Reserved
