<<   ■ スポンサーサイト   >>

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
--/--/-- | スポンサー広告
<<   ■ 路地の花   >>
2009_04_13-1624_15-01.jpg

E-400 + LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.

E-400は、まったく期待通りの代物でした。まさにE-500の縮小版というか、E-410の形をしたE-500という感じです。撮っていて、非常に「しっくり」きます。なんというか、写真らしい写真になるというか、紛れもなくファンの言うオリンパスEシリーズ第一章のコダックCCDカメラです。気に入りました。
当初、E-500に比べて白とびしやすいような印象を持ちましたが、背面液晶のコントラストが強いだけで、実際に取り込んでみると階調も同等に出てる感じです。フルフレームCCDでないことの先入観もあったかもしれません。ノイズやAFも、少なくとも僕のE-500より良い感じで、総合的には上ですね。

ただ、なんとな~くE-500の方が何かが豊かな気もするのですが、気のせいかもしれません。いずれにせよ、今後、一眼レフに関してはこいつを持ち出すことが多くなりそうなので、比べてみたいと思います。

…しかしまあ、とっても良さげな新製品E-620も出たというのに、何をやってるのでしょうかねえ。^^;


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … 花の写真 ]
2009/04/20 |  | コメント:4 | トラックバック:0
こんばんは。
コメントどうもありがとうございました。(っていつの話やって感じですけど笑)
遊びに来ましたよ~
ブログはほったらかし気味でどうもすいません。。
オリンパス使ってはるんですね。
ぼくの周りにもなんだか多いです、オリンパス。
SUMMILUX、デジタルでもあるんですね。
すいません、カメラにはあんまり詳しくないもんで。
しかしF1.4とは。
これからもどうぞよろしくおねがいしますね。
あっ、いらっしゃいまし~
拙写真ブログにわざわざありがとうございます^^
いい写真撮られる人にカメラに詳しくないと言われると、
やはり頭でっかちにならないよう、気を付けないとと思いますね。
と言いながらうんちくになってしまいますが、
このSUMMILUXはパナソニック製の、ライカとの協業の産物です。
パナライカなんて言われてますが、意外にかなり良いものですよ。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします~
ご無沙汰してます^^
ほんのり薄暗い路地に青紫の花。
とっても美しいですね。
canaさん、こんにちは。
ありがとうございます。
梅~桜の時期もあってか、ここのところ
僕にしては花の写真が多かったみたいです。^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://sambou.blog22.fc2.com/tb.php/321-5552d809
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 参謀 "sambou" All Rights Reserved
