<<   ■ スポンサーサイト   >>

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
--/--/-- | スポンサー広告
<<   ■ 紫陽花の葉と竹ぼうき   >>
2009_06_04-1617_38-01.jpg

E-500 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5 ASPH.

E-500とエルマリート、久々に僕のデフォルトの組み合わせで。
E-400だと、やはりこうはならない。
2009_06_04-1609_05-01.jpg

E-500 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5 ASPH.

ここのところE-400を中心に使ってみてたんだけど、E-500と比較して、やはり発色の豊かさが足らないと感じます。このへんがフルフレームCCDでなく、しかも画素数が増えて画素ピッチが狭くなっちゃった弊害なのかな~と思います。
発色は物足りないけど、コッダクCCDの味を楽しめる世界最小デジタル一眼レフ…と、完全にマニアのアイテムですな。E-500の代わりとまではいかないみたいですが、E-420に比べてしっくりくる絵であることは確かです。

で、そのE-500なんですけど、
AF精度、特に SUMMILUX 25mm/F1.4を使った時なんか、はずすことが多いのが気になって調整に出してみました。
が、結果は仕様の範囲内だとのこと。ま、当時出てなかった明るい他社製レンズだし、前後ピンとかじゃなくて、合わないわけじゃないので、ある程度はしかたないですな。所有のE400やE-420やShigekoのE-510だと不都合感じないんだけどなあ。

そして、そんなことよりシャッターがヘタってきてることが判明。
今回はひきとってきたけど、折りをみて修理に出そう。
折りをみてオリンパスに… Σ(゚д゚lll)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … 季節の花たち ]
2009/06/07 |  | コメント:0 | トラックバック:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://sambou.blog22.fc2.com/tb.php/345-aaa6b6a4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 参謀 "sambou" All Rights Reserved
