<<   ■ スポンサーサイト   >>

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
--/--/-- | スポンサー広告
<<   ■ 花と夜とノイズ   >>
2009_06_22-2131_10-01.jpg

SIGMA DP1

E-P1も発売間近。ここへきてかなり安くなったDP1を買いました。またそういう方向か。
発売当初から気になっていたんだけど、マイクロフォーサーズの動向を見守っているうちに、画角が好みのDP2の話まで出てきて棚上げになっていたやつ。けっきょくDP2の絵より、こっちが好きみたいなんですよね、やはり。レンズがいい塩梅なのと、クセの強い発色が、優等生に近づいたDP2より僕好みみたいです。このままDP2の画角だったら良かったのに…

明るいうちはえらく綺麗に撮れたけど、カメラのテストに留まり「写真」は撮れず。
夜に使ってみたら、色も無くなるわAFは効かないわでこりゃダメかと思ったけど、適当にマニュアルフォーカスで撮ってRAW現像で彩度を上げてみたら意外といける。感度上げて撮ったうえに明るく現像したわりには、嫌なノイズじゃない。
…でもやっぱり、悪条件で使うカメラじゃないわ、この曲者は。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … 花の写真 ]
2009/06/24 |  | コメント:0 | トラックバック:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://sambou.blog22.fc2.com/tb.php/357-eba8096b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 参謀 "sambou" All Rights Reserved
