<<   ■ スポンサーサイト   >>

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
--/--/-- | スポンサー広告
<<   ■ 銀色電車   >>
2009_09_13-1711_43-01.jpg

SIGMA DP1

先日の赤い電車はかなりレアになり、見るのは
もうほとんど、こちらの銀色電車になりました。
中央線の赤い電車は、来年には全て引退と聞きました。本当?
写真はいつもの「ガタンガタンの場所」の手前です。
登りきると聖橋、ね。^^;

2009_09_10-1631_29-01.jpg

SIGMA DP1

反対側から…
同じ場所で何回撮るのかって?
いやいやきっとまだまだ撮りますよ~

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … スナップ写真 ]
2009/10/08 | 街角 | コメント:6 | トラックバック:0
お久しぶりです。
もう古いですものね。
時代の流れでしょうがないでしょうね。
ファンとしては残してほしい気持ちはいたいほどわかりますが
鉄道会社はサービス業なので常に新しくするのが必須ですものね。
観光用ならいざ知らず通勤用ですもの。
201系ご苦労様です。


録画用に使ってたやつが不調でしたので
あそんでいたパーツとちょと買い足して
レストアしました。
起動ドライブをSSDにしてCPUクーラーを大型化したのが
功を奏してやたら静かになりました。
後メインを最強機に移転したのでシステムは軽くしました。
これで2011年までがんばれます。
hazimeさん、ご無沙汰でした~
すでに赤い電車を見て、
「あ、まだ走ってたんだ!」と思う感じになってました。
緑色の山手線はいつ消えたんだっけ…

僕は2011年になっても今のPowerMac G4を使ってたりして。
しかし、さすがに大好きなMac OSに切り捨てられてしまったので、
それがちょっと痛い…来年あたり、新しいiLifeが出たら
ちょっと検討してみようかなあ?
9からXに移行するときに9ユ-ザ-への配慮に欠ける感があったのと
新しいのに古いシステムが入れられないってのが宗旨替えの理由です。

SSDは鬼のように速い!
起動時間の大幅な短縮はびびりました!
Windowsで今一番速く起動できるのはXPのようですね。
なんだかんだ言って長いからいい意味で枯れてるのかな?
9なんかこれで起動したらすごく速そう・・・・
最初のMacintoshを作った当初のスティーブジョブスは、
ソフトやハードをアップデートするものではなく、
それこそ壊れるまで使う普通の道具のようにしたかったようです。

最近は、PCのハードもソフトも、進化はゆるやかになりました。
理想にはほど遠いですけど、
少なくとも家電程度には近づいてきたのかな、と思います。

逆に昨今は家電の方が、PCっぽくダメな複雑さを
持ってきているものもありますね。
インターネット経由でファームウェアアップデートとか、
普通の人の感覚ではありえないですね。
コンサートってアレですね。
若い頃はちょっと敬遠してましたが、
僕も今こそそっち系のコンサートとか行ってみたら
ある意味楽しいかもしれないと思ったりもしますね^^;
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://sambou.blog22.fc2.com/tb.php/421-bdab749c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 参謀 "sambou" All Rights Reserved
