<<   ■ そして今は雲海をゆく   >>
2009_12_18-1631_46-01.jpg

SIGMA DP1

不忍池の弁天堂島には、よく見ると色んな慰霊碑が立っています。
鳥塚、魚塚、包丁や眼鏡の碑まであります。
そしてこれはふぐの供養塔。あたったら怖いふぐだけに、
魚塚とは別に建てたんでしょうかね。
鎮まってくれた魚たちは、
こうして雲とススキの海を泳いでいるのでしょうか。

では、去年につづき、今年も最後の不忍池をば。
やはりここで締めようかと思います。
今年も夏に撮った蓮が、すっかり枯れ蓮になりました。
きっと来年も、何度も足を運ぶことでしょう。
では、では。

2009_12_18-1616_51-01.jpg


2009_12_18-1608_54-01.jpg



カモかもー
2009_12_18-1618_15-01.jpg

E-500 + LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 + WCON-08

D SUMMILUX 25mmは、ライカ版換算50mm相当の銘玉ですが、
自分の片手で手綱を持って隊長を撮るにはちと長い。
オリンパスのCAMEDIA用ワイコン、
WCON-08の中古が安かったのでつけてみました。
これで20mm、換算40mm相当です。
ちょうどいいんだけど、やはり写りは甘くなりますね。
E-10用のWCON-08Bというのもあるんだけど、高いし巨大すぎ。
これだってそうとうデカいんですから。
普通にスナップするには50mmの方が切り取りやすいし、
やはり必要な時につける感じですねー。
でも、それだったらズームも持ち歩いた方が…? 微妙だ…

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … スナップ写真 ]
2009/12/30 | 公園 | コメント:10 | トラックバック:0
不忍池で締めるなんて渋過ぎです(笑)
まだこんなに蓮がダラーっと枯れてるんですね。
私、11月に行ったんですけど、地獄のようでしたっww
今年は参謀さんの写真も買えたし、良かったです♪
奥さんのお写真、作業机の上に飾ってあります。
来年もステキツボ写真を楽しみにしてます♪
よいお年を~♪
私の510UZはWCON-08・TCON-17・MCON-40フル装備です。
たいがいこれで大丈夫です。
WCON-08で撮った富士山が今の壁紙です。
私は蓮というと昔の蓮画像が浮かんでしまします・・・
すぐ蓮だとわかったのでよくこんなの思いつくと感心したものでした。
明日は謹賀新年を見るためにボンダイ君に久しぶりに火を入れますか!
参謀さんとしげこさんによいことがありますように。
>やまもつ さん

明けてしまいました。おめでとうございます。
枯れ蓮は、春ごろ気がつくと無くなってるんですよ。
夏に向けてメンテ入るんでしょうね。
紫陽花もそうだった気がするんですが、
こちらは放置が長いような。

写真、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!
今年もどうぞよろしく~
>もつおラブ さん

WCON-08、お持ちでしたか。
そちらは規格に合ってるので写りはバッチリでしょうね。
ただ、バランス的にはさらにデカそう~

誕生日を祝ってくれた 旧Mac OS、懐かしいです。
今は考えられないですね。ちょっとさみしいけど、
成熟したってことでしょうか。

年は明けてしまいました。
今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
ふぐの供養塔なんてあるんですね!
包丁のは包丁のカタチなのかな。

あ、今年もよろしくです( ´ ▽` )ノ
>realgraphica さん
ぶっとい刃の部分ぽい形の石ですよ、包丁塚。
包丁人味平というマンガにも出てくるみたいですね。
見たことはないけど。

今年もよろしく~♪
こちらこそよろしくお願いします。

510UZ気に入っているのですが一つ難点が!
xDピクチャーカードが2GBまでしかない!
どうしようかと思っていたらノートパソコンもらいました!
これで出先でデータ管理ができます!
無線標準搭載でよかった!
>もつおラブ さん

xDもう一枚じゃダメでしたか?
そう言えばxDの形にマイクロSDをつっこむアダプタを見たことが。
今度見つけたら一眼の補助用に買っておこうかなあ。
あのアダプタうちのには使えないんですよ!
新目の奴しか使えないみたい・・・

まあタダなんで!
CPUとメモリを交換しました。
次はSSDに交換です。
コア丸出しの奴久しぶりに見ました。
>もつおラブ さん

あ、使えない場合があるんだー
もしかして2GB以下じゃないといけないとか?
まあ、買ってみないと分かんないという感じですね。
今日見たら680円でした。
うちには無いmicroSDも用意しないと試せないとなると、
微妙…
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://sambou.blog22.fc2.com/tb.php/463-92f23a2f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 参謀 "sambou" All Rights Reserved