<<   ■ スポンサーサイト   >>

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
--/--/-- | スポンサー広告
<<   ■ 雪と雨と夜   >>
2010_02_01-2123_13-01.jpg


2010_02_01-2117_22-01.jpg


2010_02_01-2117_07-01.jpg

SANYO DSC-MZ3

「光りあれ」
と言いつつ久々にコンデジのストロボを焚く。
こういうのって寿命とかあるの?

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … スナップ写真 ]
2010/02/02 | 街角 | コメント:12 | トラックバック:0
あるんでしょうけどきっとみんなそこまで使わないんじゃないのかな・・・・
二十年前に買ったストロボまだまだ現役ですし・・・・
一番ダメになるところはチャージ用のコンデンサかな?
膨らんで終わり?
この時期になってもまだ雪とは大変ですね。
私は九州に住んでいますので、この時期としては珍しい光景です。(^_^)
最近、気温の変化が激しいので体調を崩さないように気をつけてくださいね。
>もつおラブ さん

そっか、逆に言えばストロボの中古はOKってことですね。
使用頻度が低そうなので、未だに一眼用の持ってないんですよねー
>fuji さん

東京的には2月が一番寒いんじゃないですかね。
近年だと、東京の雪は三月に降るっていう印象もあります。
人も街もたいへんだけど、
せっかく降るなら少しくらいは積もってほしい
とか、写真撮る身としては思っちゃいますね。^^;
こんにちは参謀さん!
いやぁ東京組のみなさんの雪景色が見れて楽しいです♪
寒いのはダメなんで自分の身になるのは遠慮したいですがw
>ponichi さん

いやあ、でも降ってきたら撮るんでしょう?^^;
むしろ降り積む廃墟に出かけるとか…(((( ;゚Д゚)))
私は一眼レフ持ってないんですよ。
ヤシカエレクトラ35っていうカメラで撮っていました。
とても良いカメラです。
でもホットシューなしのモデルでコードがうざかった。
今でも大事にとってあります。

こちらは大雪ですね。
一時間で十センチとか勘弁してほしい。
>もつおラブ さん

いいですね、かっこいいです。
でも、正しくはエレクトロ、みたいですよ。
こんな雰囲気でちゃんとファインダーを内蔵した、
マイクロフォーサーズのカメラが出たら、きっと買います。
シグマあたりが作ってくれたら最高なんだけどなぁ。
ですよね!
本当によいカメラです。

こちらは雪凄過ぎ・・・・・
明日は車を救出しないと・・・・
昨日今日と社員旅行でよかった!
>もつおラブ さん

救出たいへんそう…
そちらは色々と前もって、
降雪を考えて予定たてる必要がありそうですね。
車救出できました。
NHKのニュースで取り上げられてる・・・・
うちは新聞が四時くらいに来るのですが
新聞が来てるのに足跡がない!
三時間くらいで膝上ですか!
車で行くのは断念して徒歩で職場に行きました。
一時間半もかかった普段なら一時間なのに・・・
遅刻しても全員そろってなかった。
本当ににたいへんみたいですね、そっちは!
雪に慣れてるはずのなのにそれですし…

1時間半ですか、もし僕が歩いたら3時間以上…
いや、行き倒れるかもΣ(´Д`
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://sambou.blog22.fc2.com/tb.php/485-91168a96
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 参謀 "sambou" All Rights Reserved
