<<   ■ スポンサーサイト   >>

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
--/--/-- | スポンサー広告
<<   ■ 曲がり角   >>
2010_02_09-1635_31-01.jpg

DMC-GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7 + RICOH GT-1

いつもの散歩道、いつもの曲がり角
今は咲いている花。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … 花の写真 ]
2010/03/01 |  | コメント:6 | トラックバック:0
この時期の花って受粉は鳥ですかね?
にゃふ!この雰囲気、ステキすぎっす!!!

刹那的な美しさ、よそ見せずにちゃーんと見ておかなきゃですね。
>もつおラブ さん

wwちょw受粉ww 知らんがな(´・ω・`)
いやいや、どうなんでしょうね。(´・∀・`)
確かに虫はあんまし居ないですよね。
しかしもつおラブさま、絶妙です。
僕にしてはかなり甘ったるい写真だし、
文章もつられてくっさいの書いてしまったなぁ…
と思ったてたところに受粉。
バッチリです。笑いました。素敵すぎですっw
>ぽちこ さん

あら、ありがとう。お好きですか?こういうのも。
かなりドリーミィですけども(笑
色を調整しただけで、
エフェクトとかレタッチとかしてないんですよ。
レンズに合わないテレコンとかは、フィルタみたいなもんですねー
GT-1 ってこういう使い方が利くのですね
しかも、natural なユルさで、とても好い雰囲気です

20mm/F1.7 レンズには、アダプターか何かをかませているのでしょうか?

GRD2のテレコン・GT-1は、肝心のGRD3 に流用できないようで
将来的には資産価値ゼロになる運命か・・・と、がっかりしていたのですが
意外なところに活路がありそうですね。
大事に手元に置いておくことにします。

>kiha58 さん

20mm/F1.7には、ステップダウンリングでつけています。
明るいけど玉が小さいレンズなので、ケラレはしません。
かなり、こんな感じになりますけど。^^

GRD3に使えないっていうのは、要はこういうふうに写ってしまうので、
公式には認められないってことなんじゃないでしょうか。
僕はたまにDP1に使ってますが、
それよりはマシな状態なんじゃないかと想像します。

…でも、DP2sも良さそうですよ。
僕はもう戻れません。
今後買うなら3層センサーのしか欲しくないかもしれない…
わかんないですけどね(笑
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://sambou.blog22.fc2.com/tb.php/498-71f6a3ec
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 参謀 "sambou" All Rights Reserved
