<<   ■ スポンサーサイト   >>

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
--/--/-- | スポンサー広告
<<   ■ 水たまりに、パステルの雨。   >>
印象派

SIGMA DP1

ツイッターも、流行りだしたのでアカウントはとったけど、
だいぶ飽きてきてしまったようで、1ヶ月近く放置してしまった。
僕がアカウントとった頃、
同時期に始めたらしい元アイドルで今は江口寿史氏の妻、
水谷麻里さんのフォローなんかしてみて、
ああ、水谷麻里が犬の散歩したり、
子供や旦那にハンバーグを焼いている…
なんて、妙にほっこりした気分になったりしたけど、
やっぱり彼女も飽きちゃったぽい。

そんなこんなで、昔のブログで、Appleが日本で
iTunes Music Storeを開始した時、
こんなこと書いてたのを思い出しました。


2005.08
そうだ、若かりしころ好きだった昔のアイドルの曲なんてどうだ?
水谷麻里のファーストアルバムに、すごく好きだった曲が1曲ある。
なんだっけあれ?みずたに…と。…無いか。そうか。
で、ちょっと懐かしくてネット検索。
ファーストアルバム「なかよし」…そうだっけ。
「パステルの雨」…そうそう!これだよ大好きだった曲。
当時は気にしてなかったけど、誰が作ってたんだろ、これ?
よし、検索検索・・・

パステルの雨/水谷麻里
作詞;松本隆
作曲;細野晴臣
編曲;小西康陽

・・・最近聴いてるものとなんら変わらんではないですか。




改めて2010年の今検索すると、
おお!あるぞパステルの雨!(笑)さっそく購入。
この曲についてはこちらに詳しいです。

で、もう1曲買ったのが最後のシングル曲、「春休み」。
さよならを意識して作られた歌詞を担当したのは
本人が好きだったサエキけんぞう。
引退宣言もなかったらしいけど、そう思って聴いてみると、
ヴァン・マッコイかつ、せつなげなメロディが
晴れやかやら、泣けてくるやら。
そして最後のフェードアウトに紛れて、
デビュー曲、「21世紀まで愛して」の音が、かすかに入っているのです。
こんなに愛のある音源はそうは無いでしょう。
21世紀になって10年たつけど、愛はまだ生きていますよ!

春休み / 水谷麻里

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … アートな写真 ]
2010/06/07 | 印象派 | コメント:2 | トラックバック:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://sambou.blog22.fc2.com/tb.php/573-6fec6d98
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 参謀 "sambou" All Rights Reserved
