<<   ■ スポンサーサイト   >>

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
--/--/-- | スポンサー広告
<<   ■ 残っているもの   >>
外神田住宅

E-500 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5 ASPH.

隣にあった僕の小学校は、校舎も名前も変わってしまったけれど、
この住宅は今も変わらない。


どうしようかと思っていた、自分用の標準ズーム、オークションを時々のぞいていたらQDK…もとい急に出物が来たので落としてしまいました。色々迷っていたものの、最初に欲しいと思っていたやつが、まずまずの価格で即決で出ていたので。

LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5 ASPH./MEGA O.I.S. …長ッ。

写りの傾向は LEICA D SUMMILUX と似た印象で、ピントが来ているところはシャープで線が細い感じで、暈けた部分は滑らかな感じから最終的にグダグダと融けて、絵全体で見た時の雰囲気のまとまりがなんともいい感じ。このクリアな感じとディストーション具合のバランスが、全体で見た時の立体感があるという評価につながっているのかも。あと、カッキリ写る感じの同じパナライカのELMARの2本に比べて、しっとりつややかに写る印象があります。…Shigekoに言わせるとジメっとしとるそうだ。そりゃないぜ。

…とか言って、今日の試し撮りでは普通に撮りたいものを撮ってたので、そのへんが判りやすい写真がありませんでした。昨日、一足先に使いよった Shigeko の写真をどぞ。こちらは望遠端。

湯島天神

E-510 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5 ASPH. 撮影:Shigeko

今回は出物にひっかかって先に明るい標準ズームを買ったけど、実は買う気まんまんで小遣い貯めてたのは、LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 の高倍率ズームなのですよ。僕の写真の撮り方からして、やはりレンズ交換なしにピャっと望遠できるのは良い。うちには望遠一本も無いし。でも、明るいのも欲しかったので、今回のは、それはそれで良かった。さあ、14-150へ向けて貯金継続だ!

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … 団地の写真 ]
2008/04/02 | 団地 | コメント:2 | トラックバック:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://sambou.blog22.fc2.com/tb.php/65-229ce731
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 参謀 "sambou" All Rights Reserved
