<<   ■ スポンサーサイト   >>

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
--/--/-- | スポンサー広告
<<   ■ 豊四季団地をゆく 一日目 その1   >>

念願の団地撮り。柏の豊四季団地…Shigekoが子どもの頃に住んでいたところです。詳しく&隊長の写真はShigekoのBLOGにて。僕はひたすら写真を貼ります。
全四回の予定。今回はまず建物自体を中心に…
いやあ、団地萌えなのであれよこれよと写真が選べない。Shigekoが隊長の写真を結局いっぱい貼っちゃう気持ちが分かりました。

豊四季団地


豊四季団地


豊四季団地


豊四季団地


豊四季団地


豊四季団地


豊四季団地


豊四季団地


豊四季団地

E-500 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5 ASPH.

続く。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … 団地の写真 ]
2008/04/09 | 団地 | コメント:4 | トラックバック:0
団地はネコの楽園です。
当方の掲示板に書き込みありがとうございます。
早速遊びにきました♪
初めて団地を撮りに行かれたと書き込みがあったので
どこの団地かな?と遊びにきたら
『公団豊四季団地』なんですね!
今年こそ豊四季の桜を見に行こうと計画を立てていたんですが
時間の都合がつかなく断念していたので、
こうして拝見することが出来てとてもうれしいです。
私たちは断然猫好きで猫と団地を撮りたくて団地さんぽをしているのですが、ワンちゃんもかわいいですね。
団地と犬。いいです。
私の相方が使っている一眼カメラも実はオリンパス。
E-300とちょっと古いのですが大事に使っているみたいです。
そういえば、夕闇というタイトル。
ピンときましたよ。
プレイステーションのゲームですよね。
あのパッケージの団地は今は無き多摩平団地のテラス住棟です。
もしあの雰囲気がお好きでいらっしゃるならば、
夕暮れの公団ひばりヶ丘団地のテラス住棟で
体験できるかもしれませんよ♪
あ、ご存知でしたら読み流してくださいね★
長々勝手なことを書き込んでいますが、
今後ともよろしくお願いします。
p.s
そういえばブログランキングでもご一緒(建物・写真)のカテゴリーですね。ワンクリックしました♪
こんにちは!見ていただけてうれしいです。
桜は終わりかけでしたが、それはそれで団地に似合う風情ですかね?
マイナーゲーム、ご存知でしたか。映画等さしおいて、僕の中では特別な存在なのです。
夕闇通り探検隊、オリンパスのカメラ、団地…パソコンはMacだったり。
そういう、何かつながる線みたいなものを感じたりします。
また機会があったら、他の団地も行ってみます♪
ともあれ、今後とも宜しくお願いします!
はじめまして。
たまにSLICE CHEESEのレビューを参考にしていた者です。
豊四季団地は私の実家の近くなので、びっくりしてつい。。。
子どもの頃はお祭りとか、買い物に行きましたね。
この時代の団地の公園がすごく好きなので、
娘を連れて遊びに行ったこともあります。
(主人は主人で、松戸の小金原団地に
連れて行ったりしています)
今は建て替えしてちょっと寂しいですね。。

ちなみに私もMacとオリンパスユーザーです。
またブログ見にきますね!
Twinkieさん、はじめまして!
豊四季団地は大きいし、
思い出のある方がけっこういらっしゃるみたいですね~

しっかしSLICE CHEESE、懐かしいですね~
…放置されて、まだありますけど(笑
また音楽の紹介もしたいなぁと思ったりもするんです。^^
ブログ2つやる気もしないし、どうしようかなーと思いつつ…
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://sambou.blog22.fc2.com/tb.php/71-f8e9172d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 参謀 "sambou" All Rights Reserved
