<<   ■ スポンサーサイト   >>

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
--/--/-- | スポンサー広告
<<   ■ シグマのカメラの薦め   >>


SIGMA DP2s SIGMA Photo Pro で現像・縮小のみ

交換レンズメーカーのイメージを強く持たれているシグマですが、
実はその他のほとんどのメーカーと違う方式、
三層センサーを使ったデジカメを作っている唯一のメーカーです。
仕様についてはシグマのサイトを見てもらうとして、
とにかく理屈やスペック抜きに、結果である写真の画がすばらしい。

他のメーカーが作っていないので、
この不自然さのない画が三層センサーのおかげだけなのか、
レンズその他の構造や絵作りのポリシーの良さなのかは分かりません。
でも、シグマがデジカメのデジタル臭さを取り除くことに腐心し、
原因のうちの大きなひとつを、払拭できたのは間違いないと思います。

いつもの僕の写真は、上手く撮れたかどうかを基準に選んでいないので、
シグマさんの名誉のために、
たまには凡庸でも奇麗に撮れてる写真というのを、
今日は載せてみようかと思います。

欠点がないわけではありません。
僕が愛用しているDPシリーズに関しては、暗さにはめっぽう弱いですし、
連写後の再撮影も待たされるなど、一眼カメラのようにはいきません。
DPだけで、というのは不便な場面も多いでしょう。
しかし、欠点があったとしても、なんとかカバーして、
なるべくこのカメラを使いたくなる、強い魅力を持っていると思います。

画に魅力を感じられない人には強く薦められない、
常に及第点の画が出せる優等生ではありませんが、
ついついマリオカートでクッパを選んでしまう人には、
とにかく試しに使ってみてほしいDPシリーズです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … 花の写真 ]
2011/01/08 |  | コメント:0 | トラックバック:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://sambou.blog22.fc2.com/tb.php/743-96e51375
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 参謀 "sambou" All Rights Reserved
