<<   ■ スポンサーサイト   >>

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
--/--/-- | スポンサー広告
<<   ■ カワイイシラタマチャン   >>
2011_01_10-1614_10-01.jpg

SIGMA DP1

ぺろり~ん。
後ろに黒いしっぽも見え隠れしていますが…

通称サッポロポテトの赤いゴーストが出ちゃってますが、
日陰で撮る用に遅めのシャッター優先にしていたので、
そのまま撮ったら絞られちゃったから。
僕の初代DP1では、強い光源を直接入れる時は、
絞りを目一杯開けないとマズいんです。

DP1sや今のDP1xでは出にくくなってるらしい。
(↑つまり欲しい。)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … 犬の写真 ]
2011/02/28 |  | コメント:5 | トラックバック:0
ここまで盛大なポテトはなかなか賞味できませんが
DP1sも、逆光には弱いです
(夕焼け空でも、赤が飽和しやすいです)

DP2s の軽快さを知ってしまうと
DP1x が欲しくなって仕方ありません

いまはとにかく、DP1sを遣い潰してあげるより他ありません
(ようやく8000shotです)
>kiha58_1523 さん

いや~僕はいつもいいかげんな撮り方してるんで、
しょっちゅうポテトを楽しんでますよ。

DPを知ってしまうと、ある意味不幸ですね。
X100にFoveonが載っていたら!と思ってしまいます。
買う気まんまんだったんですが、画を見ると、
決して画質は悪くないのに、物足りなさを感じてしまいます。
悩み中です。
光学ファインダーついた35mmのDP3!と無いものねだりです。
>kiha58_1523 さん

「てつどう」のコメント欄、クリックすると
YAHOOブログにログインしないとダメって言われちゃいますね?
フルサイズ機は別として
Foveon 以外のデジタル画は、ちょっと・・・といった状況です
D90 の出番も、めっきり少なくなってしまいました
活躍できるシチュエーションを、こしらえてあげなくてはなりません


書庫によって「ログイン必須」の設定になっておりました
全てオープンにしておきました。すみません

あるいは、ブログ全体のレギュレーション(規定)が
変わってしまったのかもしれません
そうであったら、小生にはお手上げです。
>kiha58_1523 さん

書き込みOKでした~

パナライカレンズとコダックのCCDのおかげで
僕はなんとかSDに行かずに済んで(?)います。
DPでは望遠ができないのが救い(?)です。
…といった状況ですね~(`・ω・´)
まったく罪なメーカーだシグマは…
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://sambou.blog22.fc2.com/tb.php/780-9761a822
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 参謀 "sambou" All Rights Reserved
