<<   ■ スポンサーサイト   >>

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
--/--/-- | スポンサー広告
<<   ■ 桜まつり   >>
2011_04_02-1754_26-01.jpg


2011_04_02-1727_23-01.jpg

E-500 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH.

参謀さくら写真まつりは、今年も開催します!

うえの桜まつりは原発推進都知事のせいで自粛ですが!

候補者のエネルギー政策を知りたい有権者の会
↑はっきり「B」を選択しない人は原発推進と見て間違いない。
惑わされてはいけない。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … 花の写真 ]
2011/04/07 |  | コメント:4 | トラックバック:0
「今年の夏は、都庁舎全館のエアコンを切ります!」
・・・くらいの覚悟をお持ちの方は、どうやらいらっしゃらないようですね

首都圏が今年の夏さえ乗り切れないようでは
日本が、脱原発へ舵を切ることも覚束ないように思います

北海道・福井・島根・佐賀・・・
原発立地自治体の現職知事さんに、この質問は酷かと
(当たり障りの無いコメントしか出せないでしょうね)

あと、東国原さんも、地元宮崎県の畜産業を
どげんかしてから都政に出て欲しかったなぁ・・・と

投票権も無いので、見ているだけですが
A!とは表立って誰も言わないですね。
でも現職の方は誰もB!とも言わない 

島根でも福島と同じ型の40年モノの炉が現在活動中で 
3号機のプルサーマルが増設で建設中です
事故の後も中国電力は増設の中止は考えてないって言うし

これまでクールビズ☆とかってやってた節電は生温かったんだな、
でも全国で必死に節電したら原発なくても関東でも停電しなくても
なんとかならないかな…
西と東で電気の周波数が同じで供給しあえたらいいのになとか
地熱とか他のものでなんとかできないのかなとか思います
原発は私も反対です。。。

夕闇桜まつりは大賛成です☆(・∀・) やっぱり桜はいいですネー
>kiha58_1523 さん

石原当確になってしまいました。
他にこれぞという人がいないというのも、
中高年が石原に入れてしまった要因かもしれませんね。

しかし福井も、福島の事故を目の当たりにし、
さらに危険な地元の「もんじゅ」も大事故の渦中にあるというのに
現職が圧勝するとは驚きです。
どんなしがらみがあろうと、命や故郷、日本があってのことだと思うのですが…

電力は、実際のところ原発じゃなくても足りるし、
現状でも、原発をすべて止めたら本当に足りないのかすら怪しいです。
それ以前に、日本が終了したら電力もなにもないと思うんですけどねぇ。
みんな認識が甘いのか、麻痺しているのか…
>milk さん

いやいや、原発がないと電力が足りないというのは
原発推進組が不安感をあおっているだけです。
原発の存在理由は利権だけで、何ひとつ良いところはありませんし、
悪い方はと言えば国を滅ぼすに十分な巨大なリスクです。

省エネは大事ですが、原発はそれとはまったく別世界の話です。
将来の子孫たちのためにも、存在してはならないと思います。
無ければ無いなりに、いろんなことがすり合わさていくものですよ。
逆に、日本が復興するための道はそちらにあると思います。

かく言う僕も今まで危機感が足りなくて、
上関原発反対の、署名くらいは参加しようと思い、
用紙を印刷しないとな~なんて、ぐずぐずしているうちに
今回の震災と事故が起こってしまいました。
現在はさすがに中断ということですが、中止ではありません。

milkさんも、故郷の未来ためにがんばってください!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://sambou.blog22.fc2.com/tb.php/797-bd986b2c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 参謀 "sambou" All Rights Reserved
