<<   ■ スポンサーサイト   >>

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
--/--/-- | スポンサー広告
<<   ■ 憂鬱で奇妙な夏の終わり ~ 絶対少年 ~   >>
2008_09_01-1634_36-01.jpg

E-500 + LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.

逢魔時は境界の時間。世界の皮膜が薄くなる…

ここのところアニメがマイブームで、色々見てるんですが、
前から気になっていた「絶対少年」がとっても良かったです!
少年少女の心の機微を巧みに描いた脚本、演出、
センスのいい言葉、絵、色使い。
個人的には、これまでに見たアニメで5本の指に入ります。

派手な展開や盛り上げなどはありませんので、
ハリウッド的映画好きにはお薦めできませんが、
前向きなメッセージが伝わってくる傑作と思います。

離婚した父のいる田舎町で夏を過ごす不登校ぎみの中学生が、
個性的な人々や不思議な存在たちと出逢います。
見えないものが見えた時、あちら側と、そしてこちら側の、
自分と関わるものたちにどう接していくのか。
夕闇通り探検隊」こそ最高のゲーム作品と思う
僕のフィーリングにはバッチリ合いましたので、
そんなあなたには自信を持ってお薦めします!

絶対少年 TVスポット↓


ところでこの作品、夏の田菜編(1-12話)と
2年後の冬の横浜編(13-26話)で、
舞台も登場人物もガラリと変わります。
前半の終わりには気持ちの準備をしておきましょう。

『絶対少年』伊藤和典×望月智充インタビュー(前編)
『絶対少年』伊藤和典×望月智充インタビュー(後編)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … 犬の写真 ]
2011/08/21 |  | コメント:0 | トラックバック:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://sambou.blog22.fc2.com/tb.php/887-48236348
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 参謀 "sambou" All Rights Reserved
