<<   ■ スポンサーサイト   >>

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
--/--/-- | スポンサー広告
<<   ■ 冷温停止とは   >>
2010_02_13_QGa0x.jpg


冷温停止って何のことだか知っていますか?
何かスイッチでも切れたように止まることと思っている人も、
案外多いのではないでしょうか。

そもそも冷温停止状態とは、健全な原子炉に対して使う言葉です。
制御棒が挿入され、臨界にならないようにしたうえで、
冷却水を回し続けて温度を下げ、水温を100℃以下に保っている状態を言います。

だから、そもそも原子炉がスクラップになり、
核燃料が炉内にあるとも思えない、
かつて燃料だった塊の場所も状態も温度も推測するしかない状況で
使うような言葉ではないのです。
区切りのようなものがあるわけではありません。
とにかく今後も長い期間冷やし続けるしかないのです。

つまり、福島第一原発における冷温停止とは、
国民に危険が去ったというような認識を持ってもらうために
原発再稼働の為にタイミングのいいところで使う言葉、
という以上のものではありません。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ << ランキング参加中♪時々押してくれると嬉しいです~
スレッドテーマ [ 写真 … 四季 -冬- ]
2011/12/16 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://sambou.blog22.fc2.com/tb.php/947-019eb3b9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 参謀 "sambou" All Rights Reserved
